ぼちぼち生活

我が家のわんこが亡くなって半年が経ちました

我が家のわんこが亡くなってから、半年が過ぎた。
わんこは、旦那の連れ子だった。
旦那が実家でずっと飼っていた柴犬を
結婚と同時に、私と共に新居に連れてきた。
結婚して8年が経ち、その間、
私と夫の間に子供が二人産まれた。
わんこはとても賢くて、とても人好きだった。
吠えることは、まったくといっていいほどなかった。
ただ、人が大好きで甘えんぼだったから
よくクゥ〜ンクゥ〜ンと鳴いていた。
昨年、そろそろ梅雨が終わろうという頃、
わんこは食欲が落ちていた。
どうしたんだろう?
夏前に夏バテか?
念のため、病院に連れて行ったら
貧血と言われた。

すると、それからさらに何も食べなくなり、ぐったりしていった。
再度病院に行くと、免疫性の血液の病気らしかった。
もうほとんど動けなくなっていた。
こないだまで、あんなに元気だったのに。
ヨロヨロと、小便をするときだけわずかに歩いた。
ここで粗相をしてはいけないと、思ったのだろう。

少しだけ動き、力尽き、体をドサッっと床に落とし
そのまま用を足すのだった。
最初に病院へ行ってから一週間後に、
わんこは逝ってしまった。

本当にあっという間だった。
まさか、こんなことになるなんて
誰が予想しただろうか。
こないだまで、あんなに食欲いっぱいだったのに。
こんなことって、あるんだろうか。
主人は淡々としてみえたけれど、

赤ちゃんの頃からかわいがってきて
わが子のように育ててきた、
その胸中はどんなに辛かっただろうと思う。
あれから半年経つけれど
我が家の空間には
まだわんこの面影があるのです。

また、ひょっこり廊下からリビングに現れるんじゃないかと。


フォルラン選手の会見にビックリ

先日フォルラン選手のJリーグセレッソ大阪への入団会見が行われましたが、
その流暢な日本語の挨拶には驚かされました。
ペーパーも見ずにかなりの長い日本語で挨拶をされていました。

 

なんでもフォルラン選手は、学生時代から成績もよく語学にも堪能で複数の言語を流暢に操るそうです。
サッカーだけでもすごい才能なのに、頭までいいなんて本当にすごいですね。

 

英会話を習ってもろくに話せるようにもならない私としては羨ましい限りです。
やはり語学センスっていうのもある程度は生まれ持ったものもあるんでしょうね。

 

同じくサッカーの日本代表ゴールキーパーの川島選手も語学に堪能で複数の言語を
上手にしゃべれるそうですが、川島選手もそういうセンスがあるんでしょう。

 

まあ、こうやってセンスのせいにして言い訳ばかりしてるあたりが、
私の成長しない理由かもしれません。成長する人はこういうすごい人を見て、
よし自分もとなって、意欲がわいてきて努力するんでしょうね。

 

我ながら情けなくなってきました・・・。
まあ、そんなことはさておきフォルラン選手はその日本語のうまさもさることながら
会見で誠実な人柄が十分伝わってきました。
あれだけの実績のあるスタープレイヤーでありながらあの人柄ですから、
一気ににわかフォルランファンになってしまいました。

 

私は特にJリーグの応援しているチームは無いのですが、
今シーズンからミーハーなにわかセレッソファンになろうかしらと思っています。


激安ワキ脱毛、大丈夫?

 

脇脱毛は今、凄く安くなりました。
HPを見るとWeb限定キャンペーンも増えてきましたね。

 

脇脱毛|お手軽価格のエステサロン一覧
http://xn--e--0k1e978e9fa.com/

 

脱毛をするとオマケとして脇脱毛がついてきたり、脇脱毛だけでも10000円以内でできる事が殆どです。
安いので若いうちから利用する方も多くて、私も最近になってはじめようと思うようになってきた程安いです。

 

ただ、気になるのが何故こんなにも脇脱毛が安いのかという事ですよね。
驚くほどやすいので何だか疑ってしまいます。

 

安ければ安い分、何か施術に安いものを利用しているのではと疑ってしまいます。

 

心配になるので調べてみたのですが、脱毛の効果を実感して欲しい為にわざと脇脱毛だけ手頃な値段にしているようです。
その為、効果が高ければ高いほどお客さんがつきやすく、集客率もあがるというわけです。

 

値段が安い理由といって、手抜きをしているとか安い器材を利用しているという事は滅多にないそうです。

 

安全だとわかり、理由がわかれば安心ですし、効果がを実感して欲しいという理由ならますます試してみたくなりました。